悲しみトワイライトについて14(よっすぃ〜ラストPJ改めMJ)


日米首脳共同会見が延長したため、MJ(ミュージックジャパン)は7分遅れの24:47スタートでした。
民放ではありえない7分という何とも中途半端な延長時間…。


そのMJにモーニング娘。がゲスト出演してました。
理由は・・・もうお分かりかと思いますが、悲しみトワイライトのプロモとよっすぃ〜の卒業報告。
以下『吉澤ひとみ卒業スペシャル』と銘打っての単独インタビューについて。


卒業間近に迫っている今の心境。
「今まで送り出す方だったせいなのか、卒業するという実感が無い」

これはテレビ・雑誌等で今までに何度も言ってたことです。
送り出す方・・・。今までに12人もの先輩・同期・後輩を送り出していましたからねえ。
(市井・中澤・後藤・保田・安倍・辻・加護・飯田・矢口・石川・紺野・小川)
これはおそらく歴代最多記録だと思います。




NHKでの印象。
「NHKで歌ったことは殆ど覚えていますね。毎回本番一発勝負でライブのような緊張感があったので」
一番印象に残ってる曲。
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜。初めてたくさんパートを貰ってのメンズ役だったんで」


視聴者へのメッセージ
モーニング娘。は常にトップで走り続けて欲しいなと思っているので、(ファンの皆様)モーニング娘。をいつまでも支えてください」






歌は1コーラスだけで少し物足りなさを感じました。
あと今回はヲタの方があまりいなかったんでしょうか。
ミキティ〜!」や「よっすぃ〜!」などの掛け声があまり聞こえなかったので。
まあ、見てるこっち側としてはこのほうが良いんですけどね(笑)。



それにしても、この上段・下段蹴りの振り付けはいいですね〜。
5月2日に出るシングルMクリップが待ち遠しいですよ!!