4.27

はてなプロ野球’07
順位表(4月26日時点)




































セリーグ   パリーグ
巨人 1位 ロッテ
中日 2位 西武
阪神 3位 ソフトバンク
横浜 4位 オリックス
ヤクルト 5位 楽天
広島 6位 日本ハム

ソフトバンクの斉藤和巳投手の長期離脱はかなり痛いですね。
エースの穴をどれだけ埋められるのか。
一部報道で巨人の上原投手を抑えに回すと言うニュースがありましたけどホントですか?豊田投手がそんなに信用できないんでしょうか。まだ4月だというのにもうストッパーの変更なんて…。
カープは毎年この時期は強いんですけどどうしちゃったんでしょうか?先の3連戦では投手陣がかなり頑張っていた印象があったんですけど。順位予想でも若手が台頭してきた打撃陣と載せてはいましたが、やはりベテラン勢の力がまだ必要なんでしょうか・・・。
よその球団のことばかりは言ってられません。ドラゴンズだって先発ローテーションが早くも崩壊してるので、今後の先行きがかなり不安です。明日の横浜戦は吉見、中田、山本昌の3人で行くんでしょうか。それともまた2軍から上げて即先発というようなやり方で行くんでしょうか…。