4.26

はてなプロ野球’07
プロ野球結果(4月26日)












































巨人 横浜
中日 広島
阪神 ヤクルト
日本ハム ロッテ
オリックス 楽天
ソフトバンク 西武



                  計 安 失
広島 1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 11 1
―――――――――――――――――――――――
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 X 0 5 1

(中日)朝倉−大竹(広島)
14日と同じ先発投手となった今日の試合。
朝倉投手が投げる試合はどうして打線の援護が無いんでしょうか…。
前回もヤクルトのグライシンガーに1−0で敗れてるし
その前の広島戦でも6回まで1失点で抑えてたのに…。



う〜ん・・・、今日は全体的に重苦しい感じがしました。
序盤はダブルプレーでチャンスをつぶして
中盤はランナーが出るんだけどあと1本が出なかったりノリさんが2塁を陥れようとしたけどタッチアウト。
さらにカープのミスに漬け込むことが出来ず、代打立浪選手が打てなかったり。
最後は永川投手にあっさりと抑えられてしまって…。



今日が30歳のバースデーの福留孝介選手。
誕生日の試合では必ずヒットを打っている福留選手。
今日も2塁打1本の4打数1安打。
その2塁打を打った直後に3盗失敗だもんなぁ。



2勝1敗と勝ち越すことは出来たのですが
打線は低調、先発陣は不調。さらに井端選手の7番。
ファンとしては心配な要素がたくさんあります。
そして明後日からは9連戦。
横浜(横浜)−巨人(ナゴヤ)−横浜(ナゴヤ)
巨人3連戦も大事だけど、今季好調の横浜を如何に叩けるか。
シーズン序盤ですが、この横浜6戦が大きなキーとなりそうですね。