親知らず


虫歯なのではと思い、今日は医者に行って来ました。
予約なしで行ったのでかなりの時間待たされるのだと思ってましたが
意外とすんなり呼ばれて「ラッキー」でした。
で、医者に「虫歯なんだと思うんですけど…」と言うと、先生は「親知らずだね」とあっさり言いました。
実はうすうす親知らず☆カナって思っていたんです。過去に3本抜いてて、残りの1本も生えてる状態だったので、今回その親知らずが大きくなっての痛みとも考えてました。
「じゃあ抜く?」と言われたので「はい。この際なので抜いておきます」と答えて親知らずを抜歯してきました。


抜いた直後は麻酔が効いててそんなに痛みが無いんですけど
麻酔が切れてくるとじわじわと痛みが出だして…。その痛みが出だしたときに薬を飲んで…。
今はその薬が効いたせいか、少し眠いです。^^l


これで親知らずに悩まされることもなくなったので気が楽になりましたね。