顎や首や頭が…orz

1月2日の日記にも載せましたが こちら
疲れがたまると耳に水が入ったような…というのはあくまでイメージで、実際水が入ってるわけじゃないですよ(笑)。
2〜3日くらい前から顎の関節っていうのかな?首のつけ根のあたりが痛くなって…。
それは最近なんでそんなに心配はしてないんですが
その付近にある首筋が今年に入ってからずっと痛みが取れなくて…。
たまにマッサージを受けに行くんですけど、そこの人は「筋肉が硬直してるだけ」とは言ってるんですけども…。
確かに先週は暖かくてそんなに首の痛みも感じなかったけど、今週は寒くて、また筋肉が硬直したのか、また痛くなって…。
あと、最近寝不足気味だから痛みが出てるのか…?
ちゃんと病院で診てもらわないと行けないのかなぁ。
でも連休前だし、連休中は病院もやってないし…。連休明けになっちゃいそうだな。
それまでに痛みが治ってたらいいんだけど…。