SEXY 8 BEAT=ラブ&ピース?


SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
やっとSEXY 8 BEATの感想が載せられる・・・。
最近私用(歌ドキッ!DVD視聴^^.)に次ぐ私用、仕用に次ぐ仕用でてんやわんやになってましたが
何とか全部聴いて感想も載せられました。
駄文ですけどね(爆)。

元気+
Berryz工房が歌ってそうな曲だなあ」が第一印象でした。「優しい声が聞こえる〜♪」の連呼も良かったんですけど、「毎日あなたにもらえる勇気♪」のトコの歌い方が力強くて、逆に聴いてるオイラが勇気を貰いました。うん。前評判通り、とても元気になれる曲でした。


歩いてる(ALBUM EDIT)
ざーっと聴いても普通の歩いてるにしか感じなかったのですが、シングルは最後フェードアウトしていくんですけど、ALBUM EDITはジャ〜ンってキレイに終わっているんで、個人的にはこっちの方が良いですね。


未来の太陽
この曲も元気になれそうですね。爽やかな感じがしてて。「未来」って言葉にオイラは結構弱いですよね〜(笑)。ただ一つ『大好きな漢字〜(中略)〜不思議なおまじない』という歌詞。ちょっと意味が分からない…。


笑顔YESヌード(ALBUM MIX)
シングルよりエライ豪華になっちゃいましたね(笑)。埠頭にある倉庫の中にいるような効果音がところどころ出てて・・・。あと、「笑顔YESヌード」と囁いてる人って誰なんでしょう。シングルでもありましたが。


春 ビューティフル エブリディ(亀井絵里光井愛佳
意外と言っては失礼ですが、正直期待してなかったんです。亀井さんと光井さんの声って合ってるんですね。今の季節にピッタリな上、曲も詞も自分好みですね。


SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
Ambitious! 野心的でいいじゃん

ほとんどシングルと一緒でしたね。そりゃあ、ね。言っても紺野さんと小川さんのラストの曲でもありますしね。


その出会いのためにモーニング娘。Featuring 吉澤ひとみ
すごく期待してた割には・・・ていうのが聴いてみての感想です。曲はバラードっぽくて良いんですけど、所々、歌詞に違和感を感じました。でも、よっすぃ〜本人が「好き」だったら、オイラは何も言うことはありません。周りが何と言おうが、本人が心に残る曲だと思えるのならそれで良いと思います。それに何度も聴いていけば、この曲の良さが分かるかもしれないし…。


シャニムニ パラダイス高橋愛新垣里沙藤本美貴田中れいな
いきなり「楽しい楽しい夏休み」ですか。季節を先取りした感じでしょうか。真夏のビーチで流れてそうな曲で、元気って言うか、熱くなりそうな曲で、ライブなんかで歌うとかなり盛り上がることでしょうね。


宝の箱(重ピンク、こはっピンク
シゲさんが「解散」と思わず口走ってしまったこの曲。確かにそれまでの2曲とはイメージが全然違うので、前の曲の方が好きだった人はかなり抵抗があるんじゃないでしょうか。でも、個人的にはこっちの方が好きですね。


BE ポジティブ!
最初に聴いたときは良い曲だとは思いませんでしたが、この曲の押し?の強さに引きずり込まれちゃいました。聞けば聞くほどポジティブになれますね♪








総評として全体的に良い曲ばかりでした。
メンバーが元気が出る曲ばかりって言ってたのが分かりますね。
「地球」「平和」「未来」というフレーズがやたらと出てきますが、それが今回のアルバムのコンセプトなんでしょうね。