ヴァンサンク


Dohhh UP!という配信サイトで
安倍なつみさんのミニアルバムのタイトルにもなっている25〜ヴァンサンク〜が配信されてました。

リリース前に視聴とは。しかも動画付き・・・。嬉しさ半分苛立ち半分(笑)。
回線速度が早い人には分からないこの苦しみ。
待てど暮らせどなかなかバーがいっぱいにならない。


たまに会社に来る業者さんが言ってた言葉なんですけど
「じっと我慢の子」
その人は結構年が行ってたので、おそらく昔はやった言葉なんだと思います。
「じっと我慢」だけなら笑う要素はないんですが
最後に「の子」と付けられたからには、もう笑うしかありませんね。
ホント、じっと我慢の子でした>^_^;










さてさて、こっちが本題ですよ!
「じっと我慢の子」はもう忘れてください。



25〜ヴァンサンク〜

曲の入りはBoAの『Everlasting』の街路樹残る〜♪みたいな感じでした。
詩や曲は優しくて、色んな思い出を振り返りながら(新たな場所へ)旅立つような・・・。
今の季節にピッタリですね。
でも、これが安倍さんの声なのかって疑いたくもなる位・・・。
紛れもなくなっちなんですが
歌い方と言うか・・・
大人のなっちは前回の甘すぎた果実で分かってますが
それとはまた違う感じが・・・。
魂。soulが入ってました。
もちろん過去の作品もsoulが入ってましたが
今回はレベルが違います。


歌の世界に引き込まれていくような
なっちの優しくて力強い声。


手掛ける人が違うだけで、こうもイメージが変わってしまうものなんですね。
ほんと、この人凄いわ・・・・・・。





なっちがつんくさんの手から離れることは良い意味で賛成です。
やっぱ、つんくさんの曲だけだとどうしても偏りが出ると思うんです。
・・・何でしょう。
一アーティストって感じがしません?
つんくさんが手がけてた頃はハロプロモーニング娘。の延長線上のような感じがしました。
今回のアルバムはつんくさんは一切関わってない。
そう言う意味でも一アーティストとして完全に独り立ちしたのではないでしょうか。
いろんな人に曲を作ってもらい、そして今までにないなっちを見せてくれるのをオイラは密かに期待してます。



初歩的なこと書いても良いですか。
Dohhh UP!はなんて読むんでしょうか?
「ドゥゥゥゥアップ!」なのかな?

配信元:Dohhh UP!