モ。10話題

 
昨日発売した僕らが生きる MY ASIAについての記事(URL)を貼りました。
 
 
つんく♂オフィシャルウェブサイト(↓)
http://www.tsunku.net/kinentai.htm

自然の恵みへの感謝の意を込めて、そして、アジアという同じ顔、色をしたみんなと今後もこの地球で仲良く、生きていこうよ!というメッセージをこのモーニング娘。誕生10年記念隊が歌います。

つんく♂さんのコメントより一部引用。
 
 
 
オリコンスタイル(↓)
http://www.oricon.co.jp/music/interview/070124_03_02.html
 
一問一答形式でのインタビューでしたので、オイラも試しにやってみました。
(上記のサイトで同じ質問をメンバーが受けてます。)
 
(問)あなたにとって、モーニング娘。とは、どんな存在ですか?
清涼飲料水の様なカンジ。
バラエティや曲など、モーニング娘。に触れると元気になれるから(?)
 
 
(問)モーニング娘。として、一番印象に残っていることは?
2ndシングル・サマーナイトタウンを初めて聴いたとき。それまでは(当時)どこでもやっている番組から出来たグループという程度の認識しかなかった。この曲はセクシーでカッコ良くて・・・。この曲に出会わなかったら、多分好きに(気になること)は無かったかもしれない。こんな答えで良かったっけ?
 
 
(問)モーニング娘。の魅力は何でしょう?
総勢23名というのにも関わらず、誰一人、(個性が)丸かぶりの子がいないこと。それによって色々なことが出来る。アイドルというより、エンターティナーですよ、彼女らは!
 
 
(問)この曲(僕らが〜)の聴きどころを教えてください。
使ってる楽器にも影響してると思いますが、優しくて力強い。混迷している時代に光を射してくれそうな...。そんな曲だと思います。
 
 
(問)10年後は、何をしている(していたい)と思いますか?
分からん!(大滝秀治風)
まぁ。今より幸せだと感じていれば、それで良いんじゃないですか?(笑)。流石に結婚はしてると思いますけど・・・。だって、30半ばになっちゃうんですよ!?( ゚Д゚)
 
 
(問)これからモーニング娘。を目指す人たちに一言お願いします。
目指すというより、入って来て欲しい人を書きます。とにかく個性の強い人!歌や踊りは勿論のこと。今回の光井さんで思いました。この世界、強烈な個性を持った子が生き残れるってコトを…。
 
 
(問)最後に、ファンへのメッセージを。
メンバーへのメッセージを送ります。今年は外部の人たちと多く接して欲しいです。番組によってはいろんな枠があると思いますが、そういったゲストとして何度か出てるうちに、顔と名前を覚えてくれると思いますので。正直言うと、世間の(モーニング娘。の)認知度はLOVEマシーン程度しかないと思います。だから、モ。10をうまく使いつつ、現メンバーのメディア露出を多くして欲しいです。内輪だけだと、どうしても限られてしまうので・・・・。事務所の皆様。どうか宜しくお願いします。m(- -)m
 
 
質問内容は若干変えてます。
 
今年一発目の新曲がとても良かったので、今年の楽曲は期待が持てそうです♪