紅白の曲目

 
昨日、紅白歌合戦の曲目が発表されました。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061219_1.html
今年ヒットした曲や往年の名曲など、
『愛・家族〜世代をこえる歌がある〜』
というテーマに合わせた曲が選ばれてはいるんですが…
 
 
毎年思うんですけど、
どうして紅白だけのスペシャルバージョンみたいなのを作るのか。
オリジナル曲だけじゃ物足りないのか…。
GAM&モーニング娘。みたいなスペシャルユニットが故に
いくつかの曲をひとつにまとめあげなければならないのか…。
 
 
かなり推してますけど、『歩いてる』1曲にして欲しかった。
GAMも一緒だからミックスバージョンになることは分かってたけど、
Ambitiousまで混ぜる必要があっただろうか。
だったらAmbitiousとThanks!の方が曲調も似ているから
盛り上がるのには最高。
 
NHKの人も良く考えて欲しいです。
GAM&モーニング娘。だけを言ってるのではなく、
他のアーティストさんでも、
ポップスとバラードをごちゃ混ぜにすると
せっかくのいい曲が台無しになってしまう。
ごちゃ混ぜの方がいいという人もいるかもしれませんが、
自分は反対ですね。
『オリジナル曲』をもっと大切にして欲しい。
表情こそは伝えられないけど、結構怒ってますよ!