仕事や勉強に煮詰まったとき、ついつい趣味のことを考え込んでしまう。
それが2〜3日続くこともある。
まさにそれにオイラは嵌りつつ…てか、見事に嵌ってしまった。
こんなことではいけないんだけど・・・。 
 
 
またしても妄想話。(ここから敬称略でいかせてもらいます。)
モ娘。に嵌りだしてまだ一年も経ってない自分がこんなことを言うのもなんだけど…
昔のモーニング娘。と今のモーニング娘。の違いを自分なりに考えてみた。
デビューから2000年の初めごろまでは「お姉系」のイメージがあった。
辻・加護などの4期の加入から「お姉系」から「妹系」に変化したと思う。
それに伴なって曲調もセクシー路線から女子中高生っぽいような、所謂「カワイイ」さを前面に出していったと思う。
だからと言うわけではないんだけど、01年に中澤の卒業。翌02年には3期の後藤が卒業。
00年のシャッフルユニット『赤色4』の2人が続けての卒業。
このことを踏まえて考えてみると、
『飯田→矢口→石川→紺野→小川』といった昨年からの卒業の流れ。
飯田と矢口は初期の頃から活躍していたので、いつ卒業になってもおかしくない状態。
紺野・小川の卒業の理由を省いて考えると、
石川・紺野はどちらかというとカワイイ系。
小川はキャラとして個人的に好きなんだけど、全体から見渡すと・・・。
で、今8期生のオーディションをしているけど、
ひょっとしたら、ひょっとしたら、
原点回帰じゃないけど『セクシー路線』に戻すかもしれない。
オイラの勝手な予想だけど、『大人びた子』が今回は有利なのかもしれない。
もちろん、つんく♂の感性でいろいろ変わってくかもしれないけど、オイラはそんな気がしてならない。
だから石川→紺野→小川といった流れできているのだと思う。
と言うことは、まだ気が早いけど次の卒業生は・・・。
6期・7期は力的にまだまだだし。吉澤が抜けたら今のモーニング娘。は確実に崩壊すると思うし…。
ソロでいけそうな高橋・藤本あたりが有力なのかなあ。
でもセクシー路線でいけば、ミキティは現メンバーの中で1番オトナっぽいと思うし。
あ〜〜〜。消去法でいけば愛ちゃんになるのかなあ。
愛ちゃんは可愛いけどセクシーっていうカンジではないんだよなあ。
それか卒業者を出さずにまた10人以上でやるのかなあ。
 
 
と、結局、こんなカンジでグルグル考え込んでしまっているオイラ。
あぁあ、こんなこと書いてたら「お前、何様なんだ。喝ッ!!!」
て御意見番に突っ込まれそう……。