高橋愛


と献血した時にもらったハンドタオル。


今日は大須に行って献血したりアメ横ビル行ったりして帰って徐にPCを開いたらえらいニュースが飛び込んできた。(↓)

  • 卒業。(高橋愛公式ブログ)
    私、高橋愛は、今年の秋に予定している、



    モーニング娘。のコンサートツアーを持って、


    モーニング娘。そして、ハロー!プロジェクトを卒業する事になりました。






    1月9日のハロー!のコンサートで、



    そのことを発表させていただきました。






    自分の口で伝えたから、、


    めちゃめちゃ緊張しました。。





    卒業を決めてから、こうして発表するまで


    ほんとに、あっという間で、、


    なんだか不思議な気持ちです。






    卒業まで、まだ時間があるとはいえ、


    時がたつのは早いから.....


    一日一日を大切にしていきたいと思います。





    私にとって、モーニング娘。は宝物です。


    もちろん、これから先もずっと。





    秋ツアーまで、全力で頑張りますので、



    どうか、応援よろしくお願いします!!






    高橋愛

  • モーニング娘。高橋愛 卒業に関するお知らせ(公式)
    2011/01/09更新

    高橋愛 コメント

    私、高橋愛は今年の秋に予定している、モーニング娘。コンサートツアーをもって、
    モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することとなりました。
    というのも、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業が決まった時点で、
    つんく♂さんから「高橋も自分の卒業のタイミングをいつにするか決めないとな!」
    と言われ、考えていました。

    モーニング娘。に入って今年の8月でちょうど丸10年になるので、
    その直後に行われる秋のモーニング娘。ツアーで卒業するのがいいかな!
    と思いました。

    とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。

    加入したばかりの9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えて行きたいと思っています、皆さん安心してください。

  • モー娘。高橋愛、今秋のツアーで卒業へ(サンスポ)
  • モー娘6代目リーダー高橋愛が今秋卒業(日刊)
  • 高橋愛が丸10年での卒業を発表(デイリー)
  • モー娘。リーダー 高橋愛卒業 今秋のコンサートでラスト(中スポ)
  • 高橋愛、今秋モー娘卒業…新春公演で発表(報知)
  • 高橋愛 今秋でモー娘卒業…10年節目で決断(スポニチ)
  • モー娘。リーダー・高橋愛が今秋卒業へ 歴代最長10年在籍(オリコン)
  • モー娘。9期メンバーのインタビューでした*1(月刊デ☆ビュー編集部)
  • 高橋愛、秋ツアーでモーニング娘。&ハロプロを卒業(ナタリー)
  • モーニング娘。からリーダー・高橋愛が卒業を発表(BARKS)
  • “10年選手”モー娘。リーダー高橋愛、卒業を電撃発表(日テレNEWS24)
  • モー娘リーダー・高橋が今秋卒業(テレ朝news)
  • モー娘。高橋愛、今秋のツアーで卒業へ リーダー後任は新垣里沙(MSN産経ニュース)
  • モーニング娘。からリーダー・高橋愛が卒業を発表(ニコニコニュース)

  • モーニング娘。高橋愛 卒業に関しましてのコメント(つんく♂)
  • 発表(道重さゆみ)娘。
  • あいちゃん‥♪(道重さゆみ)娘。
  • 感謝(道重さゆみ)娘。
  • さきほど発表しましたが。(田中れいな)娘。
  • 大事件。(田中れいな)娘。
  • 愛ちゃん、、(新垣里沙)娘。
  • 卒業 、 私たちの渡良瀬橋 、 まさかの顔(リンリン)
  • 愛ちゃんが..(ジュンジュン)
  • ハロコン☆(中澤裕子)
  • 高橋愛ちゃん☆(中澤裕子)
  • モーニング娘。♪♪(飯田圭織)
  • 高橋愛ちゃん(小川麻琴)
  • 東京公演(真野恵里菜)
  • 卒業。(矢島舞美)℃
  • ハロコン8日目(あいり(鈴木愛理)℃
  • 大好き.千聖(岡井千聖)℃
  • THE ハロコン東京ファイナル!(萩原舞)℃
  • お知らせ。(中島早貴)℃
  • こんばんわ(前田憂佳)ス
  • [いやだああ!泣★あやりん*O ωo](渡り廊下走り隊)

  • *2
    このニュースを知った時の最初の気持ちは驚きとショック。
    でも、来るべき日が来たのかなっていう感じかな。
    まだ卒業までかなり日があるからなのか、今の所冷静に受け止められる。*3
    それよりも今は愛ちゃんが卒業するまで9期メンバーがどれだけ成長しているかの期待の方が大きいかな。
    とにかく、その日が来るまで今と変わらずに一生懸命応援するだけ。
    (以下minato_uツイート)

    そういや。愛ちゃんが卒業したらガキさんが娘。リーダー兼ハロプロリーダーになるわけなのかぁ・・・。
    posted at 22:50:49

    意地悪なことを言っちゃうとこれでチケットが取りにくくなっちゃったかな。関東だけでなく、名古屋でも日本ガイシ(旧レインボー)か県体育館規模の会場でコンサートやって欲しいな。
    posted at 18:29:23

    ・・・でも、先のことを考えても仕方ないや。とにかく今のモーニング娘。を応援するだけだね。愛ちゃんが卒業するころには鞘師ちゃんも香音ちゃんもえりぽんもフクちゃんも成長してることだし、今と気持ちもずいぶん変わっているかもしれないから。
    posted at 18:18:36

    不謹慎かもしれないけどこの先の展開を書いてみる。来年も再来年も残ったゴロッキメンの卒業は100%近くあると思う。その間に10期オーデかエッグからの選抜か何かしらの形でメンバーが入って来て3年もすれば今と全く違う娘。になっていると思う。こんなこと思いたくもないし書きたくもないけど。
    posted at 18:10:16

    でもまだ秋の千秋楽まで10か月以上あるわけで今日明日すぐ卒業ということでもないし。それに愛ちゃんに限らずゴロッキメンは8年10年娘。にいるからいつ卒業してもおかしくないし。去年の9期オーディション&えりりん卒業から何となく予感はしてたけど、いきなりリーダーからとはね・・・。
    posted at 18:04:18

    裏を返せば9期が愛ちゃんの穴を埋められる素質があるっていうつんくPの判断なのかな。もちろんかなりの時間を要するとは思うけど。
    posted at 17:55:11

    幸か不幸か、FC入会手続きしてから愛知県出身の子が入ったり愛ちゃんが卒業するとか。新年9日しかたってないけど去年以上に凄い年になる予感がする。
    posted at 17:45:51

    *1:愛ちゃんの卒業にも触れている

    *2:関連記事・ブログは随時追加します

    *3:単純に実感が無いだけなのかもしれないけど