棚卸2010(11月・12月)


11月と12月を振り返ります。
現場の大切さみたいなのが辛いほどよく分かった2か月だったかな。
今までは1回のツアーで2回くらい見ればそれなりに満足してたけど、えりりん、ジュンジュン、リンリンの3人の卒業が近づくにつれて2回じゃ全然物足りなくなったし・・・。


ということで、来年は現場の回数を増やすべく色々とやりくりをしていきたいと思います。
例えば、コンサートグッズやハロショの写真とかを今年の半分くらいに抑え、その分をチケットや遠征費に充てたり・・・。
それでもよく頑張っても1ツアーあたり2公演分くらいしか捻出できないかもしれない。
でも、とにかく今年より現場回数を増やすのが来年の目標だから。
最低でも今年の5公演は超したい。




それから、スマイレージレコード大賞最優秀新人賞の受賞は嬉しかった。
直前まで別の番組を見ててレコ大にチャンネルを変えた瞬間スマイレージって発表されて4人ともの嬉しい表情が飛び込んできた。

何がともあれ。終わりよければ全てよし・・・と。
この勢いはハロプロだけでなく僕自身も乗っかって行きたいなあヽ(´▽`)/