棚卸2010(1月編)

今年を振り返ってみます。まず1月。

自分では書いてた気がしたけど書きそびれてたようなので書きます。
今年の目標は1年間休まずブログを更新する。
くだらない目標かもしれないけど、去年と一昨年(の後半頃から)があまりにもグダグダ更新すぎて…
更新しない期間が長くなると次第に書く意欲も次第に無くなってきました。
でもこれじゃだめだと思い、気分を変えるべくはてなのサブアカウントを取得して始めたのがこのブログ。


今までのブログはとにかく内容のある記事にしなければいけない。
そう考えれば考えるほど指が動かなくなり、更新するのもだんだん面倒臭くなってきました。
だから今年はサブアカウントでブログを再開するから今までの考えは捨てて

内容が無くたっていい。
自分勝手でもいい。
とにかく毎日更新する。

と読んで頂いている方を無視した内容ばかりでも構わず毎日更新し続けました。
そのお蔭か、毎日更新を続けているということで気持ちにも張りが出来てだんだん書く意欲が戻ってきました。
開設当初までには至りませんが(^^;


あと11日。
ここまで来たら最後まで完走したい。