ジュンジュンとリンリン


ツイッターでも少しふれたけど、(旧)ブログでジュンジュンとリンリンの加入した直後のブログを読み返したら恐ろしいこと書いてたw
興味のある方はお手数ですがお探しください(^^;


今となっては大したことじゃないと思えるようになったけど、あの時は愛佳ちゃんのデビューとよっすぃ〜の卒業が重なった大事なコンサート始まろうとした矢先だったから。
そのタイミングでの発表に対してつんくさんに滅茶苦茶怒ってた。


女に 幸あれ』を初めて聴いた時も力強さが無いとか書いてた。
確かにあの時はよっすぃ〜ミキティが抜けて代わりにジュンジュンとリンリンだったから余計にそう思ってたのかも。


でも次第にジュンジュンとリンリンのキャラの面白さが分かったりして、それから2人のことを好きになるまでそんなに時間はかからなかった。
その裏ではかなりの葛藤や衝突があったというのは後のメンバーの証言で分かった。

・・・そして、メンバーの皆さんは、今は8人で一緒に歩いてきたんですけど、これからは一人で歩かなきゃいけないことになるんですけど
でも・・・、私、気づいたんです。
私怖くないんです。
何か、頭上げてみれば
ずっと同じ青空の下が繋いでるじゃないですか。
だから、みんなも、絶対リンリンのことを忘れないで、いつでも中華料理が食べたくなっちゃったら電話してくださいね。
本当に、皆さん大好きですよーーーーーーーーーー!!!!!

リンリンの卒業の挨拶を一部書き起こしてみたけど、これは相当胸に来た。
いつも明るくみんなを笑顔にしてくれるリンリンが大泣きしながらこんな心に来ることを言ってきたんだから、胸に来ないはずがない。
生で聞いてたらどうなってたんだろうなあ。


ジュンジュンは怒りっぽくて泣き虫だけど、名前の通り純な心を持った子。
モーニング娘。は宇宙最高のグループ』。
全くもって、その通りだね。
今の8人も好きなのは当然だけど、小春ちゃんを足した9人の娘。が大好きだった。
・・・一番かどうかは、2年先3年先にならないと分からないけどw


それから、ジュンジュンがどこかの番組で
デビューシングルは『女に 幸あれ』。
ラストシングルは『女と男のララバイゲーム』。
女で始まって女で終わる。
みたなことを言ってたっけ。





ジュンジュンとリンリンは帰国して中国に活動の拠点を移すけど事務所に籍は残すみたいだね。
だからひょっとしたらまた近いうちに会えるかもしれない。
モーニング娘。じゃ無くなるわけだけど
それでもジュンジュンはジュンジュン。
リンリンはリンリン。


その日までしばらくのお別れということで。


ジュンジュンとリンリンに幸あれ。