直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜



モーニング娘。28枚目のシングル。
5年前の今日リリース。(05/11/09)


リリース当時はいろいろと賛否を呼んだけど、個人的には両サイドA面という感覚ですね。ノリがいいし、ライブでも盛り上がるし。
そういえば、ライブ映像をPVで使ったのはこの曲だけのような・・・。
あと、娘。の曲を聴きまくるきっかけとなったのもこの曲。*1
この曲がものすごく良かったというわけじゃないけどw、ただ、この頃から娘。に対しての想いが大きく変わりましたね。
ハロモニ。を見だしたのもこの頃だし、ドキみきもちょうどこの頃からだったと思うし。
それもこれも、当時楽曲が大好きだったDEF.DIVA美勇伝に所属していた石川梨華ちゃん(のラジオ)があったからだから。
梨華ちゃん。この世界に引きずり込んでくれて、どうもありがとう。


  • カップリング『恋は発想 Do The Hustle!』

    こっちのPVもいいね。一度に二度おいしい。そんな28枚目のシングルですね。

    *1:過去にリリースされた娘。の曲を聴きたいという衝動に駆られベスト盤2枚から聴き始めて、今に至る(^^;