D 日本シリーズ●(1-2)


1-7で、天敵・渡辺俊介投手を最後まで打ち崩せず完敗。
感想はツイッターでも呟いたけど、渡辺投手というより、ルーキーの清田選手にやられたような気がする。
3回表に崩れかけてた渡辺投手を清田選手のスライディングキャッチで結果1点にとどめたのが、そのあとの自身の勝ち越し3点タイムリーにつながったのだと思う。
『千葉マリン』、『渡辺俊介』ということで戦前から敗色が強かったとはいえ、乗せちゃいけない選手を乗せてしまったような気がして、次の試合、その次の試合に大きく影響を及ぼすような気がしてならない。




でも、もうちょっと中日野手にはファイティングポーズを取ってもらいたかったなあ・・・。
ホント、シーズン中と同じような戦い。点差を広げられたら無抵抗のままあっさり試合を終える。
そういうのは今日までにしてもらいたい。