D 日本シリーズ○(1-1)

  • 中12―1ロ(31日) 中日が序盤の猛攻で大勝(中スポ)


     中日が序盤の大量点で一方的な展開に持ち込んだ。一回に和田の中前打と押し出し四球、さらに大島の二塁打で計4点。二回に和田の二塁打などで3点を加え、以降も攻撃の手を緩めなかった。チェンは威力のある直球を内外に散らして6回1失点。ロッテはマーフィーが二回途中まで7失点と乱調だったのが痛かった。打線もつながりを欠いた。

  • 結果は大勝だけど、隙を見せたら5点、6点はすぐに取り返されそうな感じがした。
    追い上げムードになると、この試合というか、第3戦以降にも影響してくるから。
    だからこそ、今日の試合、好調のロッテ打線を1点に抑えたのは大きい。


    打つ方では和田さんの好調が頼もしい。クライマックスシリーズでのサヨナラヒットで完全に復調したね。


    来週から千葉マリンスタジアムで3連戦。
    ・・・せめて名古屋には帰りたい。