D 日本シリーズへ。

  • 中日、3年ぶり日本Sへ セCSファイナル第4戦(中スポ)
     プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は23日、ナゴヤドームでファイナルステージ(6試合制)第4戦が行われ、リーグ優勝による1勝のアドバンテージを持つ中日が4―3でリーグ3位の巨人にサヨナラ勝ちし、対戦成績を4勝1敗として3年ぶり9度目の日本シリーズ進出を決めた。

     中日は九回に2点差を追い付かれたが、その裏に1死一、二塁から和田が左へ適時打を放った。巨人は終盤に粘ったが、3年連続の進出は成らなかった。

     日本シリーズはパのCSを制したロッテとの顔合わせで30日にナゴヤドームで開幕する。両チームが日本一を争うのは1974年以来36年ぶりで2度目。

  • 今年の和田さんは神憑り的な働き。
    同点に追いつかれて嫌な雰囲気が漂ってた直後のサヨナラは格別だねえ。
    これでまだまだドラゴンズの野球を最低でもあと4試合は見れる。


    クライマックスシリーズの制度が出来てからの目標だった完全制覇まであと一歩。
    3年前の日本一がまがい物だとは決して思わないけど、やっぱり、2位のチームが日本一というのは妙に違和感を覚える・・・。
    ここまで来たんだから、もう、日本一を狙うしかないね。
    本当に、今年のこの戦力でここまで勝ち上がってこれるなんて、6月までは想像すらできなかったw


    相手は千葉ロッテマリーンズ
    3位争いからの勢いをどれだけ止められるか。
    かなり厳しい戦いになりそう。