『怪談新耳袋 怪奇』

公式HP http://www.actcine.com/sinmimi/kaiki.html
舞台挨拶に行きそびれたorz 真野ちゃん主演の映画を見てきました。
以下適当でざっくりな感想。
前半の『ツキモノ』は滅茶苦茶怖かった。
というより、ただ怖いだけだった。
最後まで逃げ回ってとうとう得体のしれないものに変化したあゆみはあの後どうなったんだろう。


後半の『ノゾミ』はツキモノ程の怖さは無かったけどラストで感動がありましたね。
めぐみは悪くないんだけどね。
でも母親に責められたから余計に自分のせいだと思ってしまったっていうのが、見てて切なかった。
シンコさんとの出会いがなかったらめぐみは確実に・・・。


内容のインパクトさなら『ツキモノ』が圧倒的だけど、どうして得体のしれないものになったのかその理由が分からないまま終わってしまったのが残念。
いろいろと考えさせられて最後にジーンときた『ノゾミ』の方が良かったですね。