亀井絵里


と日テレ系『日本人の知らない日本語』のワンシーン。


ハロプロメンバーがドラマに出るのは滅多にないから、えりりんのドラマ出演を初めて知った時はすごく嬉しかった♪

えりりんは生徒のルカくんが恋をしたメイドカフェのメイドさん役。
セリフは思ったよりも少ない感じがしたけど、突然東北弁をスラスラ喋りだしたのはびっくりした(^_^;)
あと、えりりんが登場する前BGMに『女が目立って なぜイケナイ』がかかってたのと、『レモン色とミルクティー』でヲタ芸をやっていた。


このドラマは先週から見始めたけど、タイトル通り、目から鱗になるような日本語の意味が出て来たりと、ちょっとした教養にもなっていますね。