2年。


6月2日は高橋愛ちゃんが6代目リーダーになった日。
最初はかなり不安だったけど、今はリーダーとしての貫禄が大分ついてきた感じがするので何の不安もありません。寧ろ頼もしくなった。
その愛ちゃんがリーダーになった日から今日まで、メンバーの入れ替えが無いまま2年が過ぎた。
2年間全く同じメンバーは過去最長。
単純に時間の長さから考えると、今のメンバーは娘。史上最高の結束力となっているはず…だと思う。


それはそれでいいとして、何か物足りない。歌は愛ちゃんとれいなを中心の構成が長く続いていて、たまには他のメンバーにもメインパートを歌わせてあげたいという気もあるけど…。
それかいきなりメインパートを任せられるくらいの歌唱力を持った新メンバーを入れて欲しいですね。ごっちんの『LOVEマシーン』然り。れいなの『シャボン玉』然り。
しょうがない 夢追い人』が『歩いてる』以来2年半ぶりにオリコン1位を取ったとはいえCDセールスは依然として停滞気味。ここは思い切ってメインパートを変えたり新メンバーの加入とか、とにかく起爆剤となるようなことをしてもらいたいですね。