『アニメエキスポ2009』オフィシャルテーマソングに。

モーニング娘。「3.2.1 Breakin’Out!」がアニメエキスポ2009のオフィシャルテーマソングに決定!

モーニング娘。5/13発売SgのC/W曲「3.2.1 Breakin’Out!」がアニメエキスポ2009のオフィシャルテーマソングとして決定!
Los Angeles Convention Centerで行われる アニメエキスポ2009のメディアキャンペーンに使用されます。

アニメエキスポホームページ
http://www.anime-expo.org/jp
英語版 http://www.anime-expo.org/


ハロプロ公式サイト http://www.helloproject.com/news/0904210400_musume.html

英語版の方に一部ではありますが『3.2.1 Breakin'Out!』が聴けます。
面白ソングというか聴くだけで(良い意味で)笑ってしまいますね。
踊れ!モーニングカレー*1と何か近いものがあるかな。

モーニング娘。の新曲「3.2.1 Breakin'Out!」が、アメリカ・Los Angeles Convention Centerで行われるイベント「アニメエキスポ2009」のオフィシャルテーマソングに決定した。

「3.2.1 Breakin’Out!」は、5月13日に発売されるニューシングル「しょうがない 夢追い人」のカップリングに収録されるナンバー。7月2日より開催されるアメリカ最大のアニメ・マンガのコンベンションを大きく盛り上げる。モーニング娘。の名前が世界中の“OTAKU”たちにより浸透することになりそうだ。

ナタリー http://natalie.mu/news/show/id/15688

日本代表として選ばれ尚且つオフィシャルテーマソングにも選ばれて、娘。ヲタとしては彼女達を凄い誇りに思います。
表題曲の『しょうがない 夢追い人』は甘酸っぱい青春と言うか、何か懐かしくて心に染み渡る感じがしてて良曲です。




少し話がずれますが、昨日の深イイ話としゃべくり007で娘。のことについて触れていました。こういうのでも娘。の活動の宣伝になると思うし、今回のアニメフェスタのオフィシャルソングに選ばれたというのも全米に向けて大きな宣伝になったのだと思います。それがきっかけで娘。を知ったとか、ファンになったとかという人が必ず出てくると思うので、(娘。を)内に篭らせずどんどん外に出して宣伝してもらいたい。メンバーのブログなんかもその手段のひとつだと思うし…。

*1:『歩いてる』のカップリング