9thアルバム『プラチナ 9 DISC』3/18リリース

  • プラチナ 9 DISC [DVD付初回限定盤](Neowing)

    モーニング娘。が2年ぶりにオリジナルアルバムを発売! シングル5曲を含む全13曲。昨年、ライブで披露された4曲 (「雨の降らない星では愛せないだろう?」「Take off is now!」「グルグルJUMP」「私の魅力に気付かない鈍感な人」)がCD収録されるのは初めて! また、亀井絵里道重さゆみ光井愛佳の3人のソロ楽曲が収録されるのも初めて!! 初回生産限定盤のDVDにはLIVE映像の他、「泣いちゃうかも」ソロPVを9人分収録。

  • アルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    秋紺で歌った4曲もすごい良かったし、DVD特典は『泣いちゃうかも』の9人分のソロPV。これは相当嬉しい内容になっていますね♪
    さゆえりソロ曲。秋紺で唯一新曲を歌ってないこの2人だったけど、ちゃんとソロ曲が用意されていて良かったです。
    さゆのソロ曲…。重ピンク、こはっピンクのような感じになっているのか、それとも真逆のロック調のカッケー曲なのか。いずれにしてもさゆにピッタリな曲であってもらいたいですね。
    シングル5曲というのは『女に 幸あれ』からのシングル5曲のことなんでしょうか。『ペッパー警部』は『COVER YOU』で別バージョンだけど収録されているのでこのアルバムに入るかどうか微妙ですね。むしろ『SEXY 8 BEAT』が出た直後にがリリースされた『悲しみトワイライト』の方が入っている可能性があるかもしれません。もし入っていたら今のメンバーのバージョンで歌って欲しいな。