Q.E.D.証明終了(3話、4話)

3話『学園祭狂騒曲』 1/22
学園祭で巻き起こる怪事件。事件は事件でも血生臭い事件ではなく部・同好会同士の嫉妬と勘違いからきた怪事件。
愛ちゃんのメイド服姿が凄い可愛かった(^^;


4話『ブレイク・スルー』 1/29
燈馬君のMIT*1時代の話が中心。
親友でライバルでもあったロキが燈馬君を追いかけて日本に。ロキのアシスタントのエバもロキを追いかけて日本に。
MIT時代の燈馬君の論文が消失したことについて。
ロキが燈馬君の論文を消失させたと噂だっていたが、実はロキのアシスタントのエバが論文を消失させた。
謎解きは無かったけどこういう話は結構好きですね。


美術の教師役で出演した小川麻琴ちゃんの登場には汗が出るほどテンションが上がりましたw
そして愛ちゃんとの共演…。 2人がテレビで共演したのは去年のハロモニ@でのツボツボマン以来でしょうか。
わずか10秒程の共演時間でしたが、あれから録画したのを何回も見返しちゃいました。その度にニヤニヤして…(^^;
一応マコっちゃんの方が愛ちゃんより1つ年が下だけど、役は愛ちゃんより年上の先生…。愛ちゃんが幼顔過ぎるのか分かりませんが、この妙な違和感がファンからしてみれば逆に面白かったですね。
あと、タイトルの『ブレーク・スルー』。『ここにいるぜぇ!』の『BREAK THROUGH 自分をブチ破れ!』という所を思い出しました。まだ可奈ちゃんにもクラスメイトにも距離を置いている感のある燈馬君。果たして『ブレイク・スルー』することが出来るのだろうか…。


番組公式サイト

それから…
31日に1話と2話、2月1日に3話と4話がそれぞれ夕方4時半〜NHK(総合)で再放送します。
自分は全部録画してあるから別に見る必要も無いけど、時間があったら見るようにします。