こんうさピー 1/6


从*・ 。.・)「今年もこんうさピー大好きな私と最後までお付き合いしてください」

コーナー

  • クイズ シゲサゴン!(1勝2敗)*1
  • さゆの小部屋
  • 天使さゆみと小悪魔さゆみ
  • 顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…

O.A曲

(以下放送内容)

  • 3日に放送された『小学校教科書クイズ!!』について。つるの剛士さんのファンの人が多かった。さゆのことを知らない観客ばかりで寂しかったが知っている人(投稿者)が観覧していて嬉しかった。

こういうバラエティ番組で娘。代表(?)として出れただけでも凄いのに、それ以上に主役級の扱いをされていて…。
番宣やブログを見るからにある程度の予想はしてたけどまさかここまで扱われていたのには驚きましたしスタッフにも司会の上田さんにも感謝したいですね。
でも『おバカ』だけがさゆの魅力じゃないしそれを売りにしていこうという気なんて本人だって無いと思う。だから『おバカタレント』という認識だけはしてもらいたくないですね。
いずれにしても予想を超えた扱われ方だったから、これを機に…ということが現実にありそうな気がしてなりませんね。
あと、投稿の中で『関根勤さんにサインを描いて渡した』とあったけどさゆは全く触れなかった。ちょっと気になりますね。

  • 音楽ガッタスのコンサートを観覧。2階席の横のほうで見ていたがステージが近かった。よっすぃ〜が変な顔芸ばかりやっていて芸人に見えたけどカッコよかった。面白いのにカッコよかった。
  • ハロプロ以外のアーティストのコンサートは滅多に行かないが、去年Perfumeのコンサート(日本武道館)を見に行った。ダンスとかMCとか勉強になった。同年代の違うグループの子たちの会話を聞けて楽しかった。あーちゃん天然、かしゆかちゃんも負けないくらい天然、それをのっちが突っ込むという構成になっているとのこと。地元でラジオをやってたにも関わらずほとんど聴いてなかったから何がなにやらさっぱり…orz
  • 矢口、片岡鶴太郎ブログで『小学校教科書クイズ!!』について触れられたことについて。

メンバー有(いい安心感、甘えすぎる、頼りすぎる)
メンバー無(自分しかいない、メンバー代表、いい緊張感)
片岡鶴太郎さんは初めて会ったのにブログに紹介してくれて(フルネームで)嬉しかった。

  • さゆは出来ないことをすぐ言ってしまう『口だけ達者』。
  • さゆが真野ちゃんに「ラッキーオーラ出てるよ」と言ったらラッキーオーラを歌う前に「道重さんからラッキーオーラ出てるて言われました」と言ってくれて嬉しかったとか。ちなみにこの話は10月13日の昼公演(名古屋)のオープニングアクトでの出来事(こちら)。真野恵里菜(えりな)ということで第2の『さゆえり』w
  • カメちゃんは部屋が明るくないと眠れない。さゆは部屋が暗くないと眠れない。
  • 亀井妹は亀井姉のことが大好き。
  • モーニング娘。のイベントに来てくれるファン全員を自分のファンにしてやるという気構えが無いくらいでないとダメだとさゆ。
  • 春ちゃんの現実味の無い夢の世界の話をさせられてもあまりピンとこない。
  • 楽屋では高橋、新垣、亀井、道重の4人がよく一緒になる。
  • プリクラで姉シゲと一緒に写っていた男の人の帽子が微妙だった。
  • テレビの録画は母シゲに任せっぱ。
  • クリスマスは娘。メンバーと過ごしているので、一人で過ごすクリスマスはどんな感情になるのか分からない。
  • カメちゃんがチーズケーキを作る際砂糖と塩を間違えた。そのチーズケーキを妹に食べさせた…w
  • 苦手そうな食べ物を出されても意外と美味しかったということがある。
  • 歌割りに恵まれているさゆ。新曲『泣いちゃうかも』の歌詞に出てくる『マリコちゃん』の気持ちになって歌う。
  • 楽しいことや嫌なこと悲しいことなど日々いろいろある中で一人でラジオをやっているけど聴いている人がいると思うと「くじけちゃだめだ、頑張ろう」という気持ちになる。そう思っていてやっているとリスナーから感謝の気持ちが届いてお互いがうまく歩いて行っているんだなあって思うというさゆ。

今週話題に登ったハロメンバー(敬称略)

吉澤ひとみ(1)
矢口真里(1)
真野恵里菜(1)
亀井絵里 4(4)
久住小春(1)
高橋愛(1)
新垣里沙(1)
*2

*1:罰ゼリフ 恋のダイヤル6700の替え歌

*2:カッコ内は通算 09/01/06〜