Hello!Project MVP 2008(結果)


以前投票した『Hello!Project MVP 2008』の投票結果が出たのでブログに掲載しました。

  • Hello!Project MVP 2008

    投票結果

      名前 Pt 管理人
    1位 里田まい 81.7 1位
    2位 真野恵里菜 37.1 WC*1
    3位 鈴木愛理 32  
    4位 嗣永桃子 30  
    5位 矢島舞美 24  
    6位 矢口真里 22 2位
    7位 藤本美貴 20 4位
    8位 能登有沙 18.8  
    9位 道重さゆみ 17.4  
    10位 菅谷梨沙子 13  
    18位 高橋愛 9 5位
    20位 吉澤ひとみ 8 3位

    感想
    1位の里田さんは文句なしです。
    2位の真野ちゃんは今年が勝負の年になると思います。でも勝負の年とは言っても結局去年の延長線上のような活動になるような気がしますね。
    3位〜5位はBerryz工房℃-uteのメンバーがランクイン。贔屓目なしで投票した割には全く頭に浮かんでこなかった…。如何に自分がベリキューのことに疎いかが如実に分かる結果にもなりましたね。確かに3位の鈴木愛理ちゃんと4位の嗣永桃子ちゃんはピザーラのCMにも出演していますし本線と掛け持ちで活動してたわけなので上位に入っても全然おかしく無かったですね。
    それから意外だったのがよっすぃ〜の20位。自分の中では去年(07年)よりもずっと頑張って活躍したようなイメージがあったんですけど…。ちょっと残念でしたね。




    と、勝手に結果についての感想を書いてみました。
    この企画の主催者であるmen’s6さん*2にはこのような投票の場を与えてくださったことに感謝しています。どうも有難うございます。m(_ _)m

    *1:ワイルドカード

    *2:昨年の音楽ガッタスのライブの現場では顔合わせ程度の挨拶のみでしたが