24日〜25日に見たテレビ。


  • 笑っていいとも!クリスマス特大号*1(フジ系)里田
  • あらびき団(TBS系)藤本
  • 明石家サンタ(フジ系)
  • ロンブー久本大号泣お笑い芸人の泣ける話クリスマス超感動SP(日テレ系)矢口
    里田さんはチュートリアルと一緒にPerfumeのモノマネ。
    あらびき団は個性的なネタが多くて面白かった。東野さんの娘。加入の経緯についての突っ込みの対応も面白かった。
    矢口さんの泣ける話は娘。脱退について。…率直な感想を言わせてもらうとよく分からなかった。矢口が号泣するくらい辛かったというのは伝わってきたけど…。

    モーニング娘。は恋愛禁止。

    確かに『アイドル』をしている以上それが決まりごとになってはいるんだろうけど、でも、それを無理矢理縛り付けてしまうのも如何なものかと。と言うより、そもそもこんなことをテレビで言う必要があるのだろうか?*2言うことによって視聴者は意識してしまうわけだし。
    だからごくごく自然の流れでいけば良いような気がするんだけどなあ…。

    *1:モノマネ紅白歌合戦のみ

    *2:娘。に限らず他のアイドルしている人も