第7回ハロプロ楽曲大賞2008


  • 第7回ハロプロ楽曲大賞2008

    楽曲部門

      曲名 歌手名 Pt
    1位 リゾナント ブルー モーニング娘。 4.5
    2位 C\C*1 High-King 3.5
    3位 記憶の迷路 High-King 1.0
    4位 Come Together 音楽ガッタス 0.5
    4位 地球と月 彼と私 音楽ガッタス*2 0.5

    リゾナント ブルー』は最後までヘビロテでしたね。C\Cが出たときは一時ローテーションから外れてたけどすぐさま復帰してその後も勢いが最後まで衰えませんでしたね。
    それに対抗した『C\C』も曲のカッコよさはリゾナント ブルーにヒケを取らない。
    『記憶の迷路』はC\Cのカップリング曲ということで自然と聴く機会が多く、C\Cとは別のカッコよさがあった。
    そして4位、5位がすごく悩みました。
    モーニング娘。は『ペッパー警部』の1曲。
    音楽ガッタスは『Come Together』、『やったろうぜ!』、『地球と月 彼と私』、『抱きしめて…涙』の4曲。
    HANGRY & ANGRYは『Kill Me Kiss Me』、『GIZA GIZA』の2曲。
    合わせて7曲残りましたが結局最後の最後まで絞りきれなかったので圏外の曲と差をつけない様0.5Ptとしました。
    『Come Together』はイベントに参加したというのもありますし聴いているうちにだんだん好きになってきたということと、『地球と月 彼と私』は他の候補曲の中で単に一番聴きたい曲ということで選びました。
    心情的にはHANGRY & ANGRYのも1曲入れたかったけどこればっかりは…という感じでしょうか。ホントにどれが選ばれてもおかしくないくらい、自分の中では4位、5位は接戦でしたね。

    PV部門

      曲名 歌手名 Pt
    1位 リゾナント ブルー モーニング娘。 5.0
    2位 Kill Me Kiss Me HANGRY & ANGRY 0.5
    3位 16歳の恋なんて 安倍なつみ矢島舞美℃-ute 0.5

    リゾナント ブルー』2冠達成。文句なしです。娘。史上最高と言っていいくらいの素晴らしいPVでした。
    3位の『16歳の恋なんて』は自分のH.Nがエンドロールで流れているので外すわけにはいきませんでしたw


    推しメン DD

    複数人えらべれるのであれば

    の4人を選びます。
    今はこの4人が大体均等に推しているので一人に絞り込むのはすごい難しいですね。
    と言うことで『DD』にしました。

    *1:シンデレラ\コンプレックス

    *2:石川梨華紺野あさ美仙石みなみ澤田由梨