青山テルマが歌う『Q.E.D.証明終了』主題歌。

 人気歌手の青山テルマ(21)が来年1月8日スタートのNHKドラマ「Q.E.D.証明終了」(木曜・後8時)の主題歌を担当することが5日、分かった。来年3月発売予定の新曲「このまま ずっと」で、NHKドラマの主題歌は初めて。大みそかの紅白歌合戦で1年を締めくくるテルマが、来年はNHKから発進する。

(中略)

 ドラマでは主人公の女子高生をモーニング娘。高橋愛(22)が、転入生を中村蒼(17)が演じる。10〜20代の若者をターゲットにしたドラマで、古川法一郎プロデューサーは「テルマさんは今年最も注目を集めたアーティストの1人。最先端であり、かつ普遍性にも富む彼女の音楽は、今回のドラマに最適」と主題歌を依頼した。民放ドラマの主題歌はあるが、NHKは初めてだ。

(中略)

 主題歌「このまま ずっと」は王道バラードで「推理でハラハラした後は私の曲でほっとしてもらえたら」と話している。同曲は09年第1弾の新曲として来年3月に発売予定。すぐに話題となり、2年連続の紅白出場に早々と当確ランプをつけるか。

お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知

曲の良し悪しはともかく、すぐ話題になるかどうかはドラマの内容と愛ちゃんの演技力に掛かっているわけで…。
ドラマ初主演なのに青山テルマさんの夢をも背負うことになった愛ちゃんには相当なプレッシャーですね。


青山テルマさんの主題歌も良いですけど、個人的な願望として挿入歌でもBGMでもいいので娘。の曲をドラマに流してもらいたい...(・_・)