38枚目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この時期どこかしらの音楽番組には必ず顔を出して歌っていたモーニング娘。ですが今年は一転して………orz
そんな中新曲発売のニュース!!

  • 2/11発売 モーニング娘。38thシングル「泣いちゃうかも」(Neo wing)
    新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    泣いちゃうかもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
    例の如くDVD付きのイベント応募券付きになってるけど
    そんなことよりも良曲であることを祈りたい!!!


    でも、これ1曲しか収録されてないの?カップリングは?
    PV収録の特典DVDがあるとは言えカップリングが無いとなると何か寂しい。
    でも単にカップリング曲が決まっていないだけでそのうち追加情報として入ってくるかもしれない。




    しかし…
    これはPVとイベント応募券で釣っているような感じがしてあまり良い気分はしないですね。
    リゾナント ブルーの時と同様3種類のPVを限定A、B、シングルVと3つに分けるという手法。
    3パターン見たい人は全部買わないといけないだろうし、別に買わなくても何日か待てばそのうちYou Tubeとかに流れるだろうからそっちでも十分だし。
    せめて特典DVDじゃなくてシングルVに3パターンまとめて収録させるかシングルVをやめて特典DVDに2パターンのPV*1を収録させるか。
    1枚のDVDに1パターンのPVとは全くもって無駄。どれだけコアなファンにお金を使わせようとするのか。
    ホント、今までと何一つ変わってない手法に呆れた。
    メンバー自身の実力の向上も必要だけど、売り出す事務所もこういう所にももっと考えて気を配って欲しいものです。

    *1:初回盤AorBのPVとシングルV用に使う予定だったPV