中村ノリFA宣言。


正直まだ気持ちの整理がついてないけど精一杯の感想。
来季は森野選手をサードに固定してノリさんをファーストに。そこに若手の福田選手や新井選手らと競わせるようなことを言ってたけど最終的にはノリさんを使うような気がするんだけど。
一部報道では構想外だとか日本ハム入りだとか書いているけど…(こちら*1
いずれにせよこれで裏切られたとかどうとかはあまり思わないですね。
去年の『育成選手』から這い上がって涙の日本シリーズMVP。今年もCS進出を決める試合でクルーン投手から3ラン。リターンマッチとなったCS第2ステージの緒戦の勝ち越しタイムリーと3戦目の同点に結びつく名誉ある死球。
どれも印象深いものばかりです。ノリさんのいた2年間は決して忘れることは無いですね。
ホント、一昨年のオフにノリさんを敬遠してたいくつかの球団を見事に見返してくれたと思います。
でも、出きることなら、もう少し中日ドラゴンズに居て欲しかったな…。

*1:なんで印象を悪くするような記事しか書けないんだろうか