08年度ドラフト会議

順位 名前 守備 出身
野本圭 外野手 日本通運
伊藤準規 投手 岐阜城北高
岩崎恭平 内野手 東海大
高島祥平 投手 帝京高
岩田慎司 投手 明治大
小熊凌祐 投手 近江高
井藤真吾 外野手 中京大中京

育成選手

順位 名前 守備 出身
加藤聡 外野手 大阪産業大
小林高也 外野手 東京弥生クラブ

(投4、捕0、内1、外4)*1
落合監督がフロントに無理を言ったくらいだから余程の逸材であることには間違いないなさそうですね。
平田選手も指名された当時怪我しているにも関わらず「右に大きい(打球)のを打てる選手は大成する」という落合監督の持論のもと獲得してたっけ。その平田選手は着実に力をつけて来ている。森野選手が来年から内野に専念するから空いた所を平田選手に…というのが個人的な願望だけど、こればっかりは新人選手も含め他の選手との競争だから分かりませんね。
注目の大田選手は母校の先輩でもある原監督率いる巨人。巽投手は大田をくじで外したソフトバンク。日本プロ野球界を経ず直接メジャー挑戦を表明している田沢純一投手は指名されなかった(回避してくれた)ことに感謝。