エルダークラブ卒業。

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ

拝啓
皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、現在はエルダークラブワンダフルハーツの2つのグループに分かれて活動し、ハロー!プロジェクト全体では総勢68名が所属しております。
この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。
卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。
今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。

エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス

なお、上記メンバーがハロー!プロジェクトエルダークラブとして出演するコンサートは、2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」で最後になります。


公式サイト http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html

  • ハロープロジェクト:安倍なつみ、中澤裕子、松浦亜弥ら大量25人が来年3月卒業(毎日新聞)
    これは…
    籍はアップフロントに残したままエルダークラブの面々は『ハロー!プロジェクト』から抜けるという解釈でいいのでしょうか。
    確か来年の正月のワンダ紺のツアー名が『革命元年』となっていたと思うので、このニュースでようやくその意味が分かりました。
    早い話世代交代ということなんでしょうね。
    けど2月1日が最後の活動というのはちょっと解せないですね。そこから卒業までの2ヶ月は何も活動せずにそのままフェードアウトしていってしまうのが心持たない。だとしたらいっそのこと2月1日に全員卒業させるか3月31日かその直前の週末に卒業するメンバー全員でコンサートを開くとか、今まで応援してきたファンのためにそういう演出が用意されていないのが残念ですね。
    あと、メロン記念日音楽ガッタスガッタス)はどうなるんだろう。卒業と共に消滅ということになってしまうんでしょうか。もしそうだとすればこちらも残念ですね。
    とは言え、『ハロプロ』という大きな組織から抜けることでいろいろな制約やしがらみが無くなり今よりも活動しやすくなると思うので、基本的には抜けたメンバーの今後の活動が楽しみですね。