音楽ガッタスイベント5


握手会。見事に大惨敗w・・・orz
直前まで完璧なシナリオが出来上がってたのに、いつもの如くメンバーを目の前にしたら頭が真っ白に。
それどころか「頑張ってください」とかの労いの言葉すら出てこず、握手したのと同時に下を向いて会釈という最悪の行動。その結果メンバーの顔もあまりよく見ておらず記憶もほとんど無い…orz
でも里田さんとよっすぃ〜だけは何となく覚えてる。
「今日はありがとうございました!」と力の篭った言葉に若干伏せ目だった自分の顔が自然と里田さん…いや、まいちゃんの方を向いた。言葉が出てこなかったけど、何か嬉しくて、喜びの気持ちを手に込めて力強く握手をしたことはちょっと覚えてる。
そしてラストのよっすぃ〜よっすぃ〜もまいちゃん同様「ありがとうございました!」と力強く言ってくれた。
ここで何か言わないと終わっちゃうと強く思い、ようやく出てきた言葉が「応援してます。頑張ってください」。
するとよっすぃ〜は「はい、ありがとうございます」と返してくれた。
その間僅か2〜3秒だったけど文字通り夢見心地だったw


とは言え残りの6人には話しかけることばかりか顔もあまり見ることが出来なかった。やっぱり事前にシミュレーションなんかしちゃだめだと改めて思った。出鼻(梨華ちゃん)を挫かれたらかなり焦る。そんなのを知る由もないスタッフが後ろから押してくる。そこでまた余計に焦る。だからほとんど何も考えずにその場の思いつきや勢いで言った方が噛んだりパニくることもあまり無いだろうし、そこで言葉が出てこなかったら仕方ないと諦めるしかない。ただ、それは複数人いるグループの話で、ソロの場合はちゃんと言うことを考えておいた方が絶対に良いですね。