音楽ガッタスイベント4


イベントも無事終わり無事家に戻ることが出来ました。
自分は1回のみの参加でしたが、全体的な感想としてかなり楽しめました。このイベントはBay fmの『on8』の公開録音も兼ねていて、パーソナリティーの古川さんが進行役に。その古川さんに紹介されてイベントがスタート。
先ずはアルバムにも収録されている『お先にすんずれい』で場が盛り上がる。ただ音楽ガッタスのライブの雰囲気がよく分からない自分としては上手く乗れないまま終了…orz でもこの曲の振付とか面白かったので、今度ライブDVDを買ってもう一度見て見ようかと思います。
曲が終わり続いてトークイベントへ。音楽ガッタスのメンバーが書いた書き初めを披露。この回は石川梨華ちゃんと能登有沙ちゃん。先ずは梨華ちゃんがライバル視しているwのっちから。
『から回りでもOK!!』
最後に会場のお客さんと一緒に声を合わせる所がのっちの説明不足でグダグダに…(^^;まあ、梨華ちゃんかライバル視してる理由が何となく分かりますw。でものっちって可愛いですね。ガッテンガッタスを聴いててちょっと気にはなっていましたが、今日間近で見てて、見た目はもちろんなんですけど、行動や仕草なんかもすごい可愛らしかったですね。

次に梨華ちゃん
梨華ちゃん痩せたね』
二十歳を過ぎた辺りから自分の体型がすごい気になり出す。過去の映像を見る度「ああ、あの頃の体型に戻れたら…」と思っているとか。その時隣りに居たよっすぃ〜がすかさず「いや、あたしはあの頃には戻りたくない」と突っ込むと会場は大爆笑。まあ、あの頃のよっすぃ〜は今より若干ふっくらしてたのでそう言いたくなるのも分かりますけどホントはあまり笑って欲しくないようなことを言ってたので相当気にしてたのかも知れません。他にも2人の掛け合いのトークはすごい面白かったです♪

書き初めコーナーが終わり2曲目『Come Together』を披露。脚を後ろへ蹴り上げたりリズムに合わせて顔を右へ向ける振り付け。ちょっと盛り上がりに欠ける曲かと思ったけど、やっぱりライブということて振動が物凄くて結果かなり盛り上がりました(^^;

この後の握手会はまた後日…。


あと、こんこんの声が掠れていたけどあれは気のせいかなあ。ちょっと心配。