『ちきゅう屋駄菓子店』(感想)


藤本美貴さんが出演。
この番組はCBCの本社(名古屋)で録っているらしいので、また置き手紙のキャンペーンで名古屋に来たのでしょうか?
藤本さん自体は嫌いじゃないしむしろ好きなほうなのでこれからも頑張ってほしいです。
けど、彼女の口から娘。(時代)のことが出てくると未だに複雑な思いが駆け巡りますね。
別に変なことを言っているわけじゃないのに*1、何故か敏感に反応してしまいます。
普通に見られるまでまだ時間がかかるんかなあ…orz

放送内容(覚えている範囲)

  • J-POPよりも演歌が好きだった。特に永井みゆきさんの大阪すずめがお気に入りだとか。
  • モーニング娘。は学校にいるような感覚。
  • お気に入りのハンカチの匂いを嗅ぐと落ち着くことができる。また寝るときも嗅いで寝るとのこと。
  • 近所に住んでたあややが藤本さんの母親を「おかあちゃん」と呼び家まで洗濯物を持って行って「これ洗って」とおねだりする。
  • 杉本彩さんの影響を受けてコアリズムを始める。「くびれが欲しけりゃ回せばいいんですよ」
  • 『熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』について。
  • 「出来る事からやりましょう」と最後に締める。
    半年近く前に矢口さんもこの番組に出てましたが(こちら)、そろそろ次ぎあたりはOGメンバーじゃなく現役メンバーにも出てもらいたい。

  • *1:娘。時代のエピソードを言っているだけ