2歳の誕生日。


本日8月27日で当ブログは開設して丸2年が経ちました。
まあここ最近更新をサボることが多いんですけどwどうにか3年目に突入することが出来ました。
最初はハロプロネタの書き込みはやや消極的で、どちらかと言うとその日の出来事について書いていました。それからだんだんハロプロや野球と言った趣味のことについての書き込みが増えていきいつの間にかハロプロ系(中日系)のブログになっていきました。日を追うごとにアクセスが増え、やり甲斐を覚え、どんどんブログにのめり込んで行きました。ただ、あまりにもブログに割く時間が多すぎて娘。系のDVDだとかメンバーのラジオとか手が付けられなくなっていきました。さらにそれを見た(聴いた)感想も2〜3行程度じゃ薄情に思われそうだから(^^;、ほと細かに書いていって…。でもそんなことばっかり考えてやっていくうちにだんだん書くのが苦痛になっていきました。まるで締め切りに追われている編集者のような気分ですね。それに寝る時間を割いてまでブログに没頭してしまうとDVDやラジオ等のものをスルーせざるを得なくなったり、最悪睡眠時間を削るということになってしまうので、流石にそれは働いている人間としてはちょっと辛いですね。*1
つまり何が言いたいのかというと、これからのブログ更新は『簡単』に済ませること。コンサートや新曲といったある種重要だと思うものの感想は今まで通り長文で書きますが、それ以外の感想はあまり難しく考えず、最悪1行で済ませようかと思います。その代わり(ネガティブ系を除く)娘。関連のネタはこれまで通りほぼ扱っていきたいと思います。


1〜2年目は色んな人にこのブログを見てもらおうと書き方にも気を付けながら毎日必死で更新していましたが、3年目は見てもらいたいという思いはもちろんあるけど、『マイペース』を重視して更新していこうと思います。


長文駄文になってしまいましたが、3年目を迎えた当ブログを宜しくお願いします。m(_ _)m

*1:気分が乗っている時はそうでもないですけど