シンデレラ the ミュージカルの感想(8月14日)

お待たせしました。シンデレラ the ミュージカルについての感想です。
本当ならもっと早く書くべきだったけど、パソコンの調子やオリンピックなどで後回し後回しにしてしまい、ブログの更新自体1週間怠ってしまったという始末(><)
簡単すぎる感想だけど良かった。本当に良かった。劇もライブもトークショーもお客さんwも。

ここからはメンバーについて思ったことをちょっと書いてみました。長いので隠しておきますね(^^;

高橋愛

さすが愛ちゃんと言わずにはいられないですね。歌に演技ともにレベルが高かった。宝塚の方と遜色ないくらいよかった。
夜公演後のトークショーでは

川*’ー’)「どんなに義母や姉に苛められてもシンデレラはハイハイと言うことを聞くけど、あたしは無理ですね」

つまり愛ちゃん曰くシンデレラと自分は真逆な性格。確かに気が短そうなイメージはないわけじゃないけど…。笑いととるつもりで言ったのならまだしも本気でこういう発言をされては………orz
あと妄想を繰り広げるところと妖精らと戯れているシンデレラはメッチャ可愛かったですね♪床掃除もシンデレラを演じていくうちに得意になったとか。愛ちゃんの魅力がたくさん詰まったシンデレラだったと思います。

新垣理沙

ガキさんの王子。最初本当に不安だったけどミュージカルを取り上げている記事やシンデレラブログなんかを見てだんだんそれらしい雰囲気を感じるようになりました。そしてコマ劇場でのガキさんの王子は自分の想像以上にカッコ良く、声のトーンも仕草も美少年の王子という感じがしました。演技や歌云々の技術に関しては愛ちゃんが娘。で一番だけど、頑張り度やいい意味での期待の裏切りではダントツでガキさんが一番ですね。男の役ということで役作りでも苦労したと思うし、その努力して作り上げた王子に観てるこっちは感動されられました。自分の中ではMVPと言っても良いくらいガキさんの演技は素晴らしかったですね。

亀井絵里田中れいな

カメちゃんのポーシャとれいなのジョイ。シンデレラの姉役ということであまり目立たない役なのかなと思いましたがそんなことは全然なかったですね。(^^;愛ちゃんには悪いけど、カメちゃんとれいなと愛華みれさん演じる継母の3人に苛められているシーンはニヤニヤしながら観てましたwそれにしてもこの2人は娘。の中でも一番のはまり役でしたね。劇中ポーシャがカステラをポイポイ投げ捨てて、それを継母は知ってか知らずか「シンデレラ床が汚れてるじゃない」とシンデレラに掃除させるシーン。愛華みれさんもトークショーで言ってましたが、もう徹底的にシンデレラを苛めていましたね。それから第2幕で靴を履くシーンで小春ちゃん演じるフランツとのアドリブで出たセリフに自分も会場も大爆笑でした。それは同じ姉役・ジョイを演じたれいなのアドリブも面白かったですけどね。

道重さゆみ光井愛佳

妖精・村娘・淑女と3役こなしていろいろ大変だったとは思うけど、実際観てみて率直に思ったのがあまり目立たなかった…。娘。ヲタや予備知識のある方なら2人が出ているシーンはわかったとは思いますが、それ以外の人からすれば存在感があまり無かったのかもしれません。
その分というわけなのか、カーテンコールの挨拶やトークショーはこの2人がほぼメインで喋っていましたね。劇では存在感をあまり示すことはできなかった2人だけど、トークショーでの喋りではその分も取り返すくらいたくさんアピールできたと思います。
昼公演後の挨拶

从*・ 。.・)「リハーサルのときに吊られた時足を攣りましたが本番では足を攣ることなく無事にやりきりました」

あと、さゆが劇中思いっきり転んじゃってました。大丈夫かなと心配しつつも一つ間違えれば劇が台無しになってしまうのでそこはちょっと気をつけてほしいなと。

久住小春

春ちゃんのページ(フランツ)。一言で言えばイケメン。普段ヘラヘラしている小春ちゃんとは真逆の凛々しい男役でした。当初小春ちゃんのほうがガキさんより王子に向いてると思いましたが、このフランツの小春ちゃんも良かったですね。舌をかみそうな長台詞も見事に言い切るところは圧巻ですね。クリストファー王子(新垣)との絡みは前回のリボンの騎士での大臣(吉澤)とナイロン(小川)の関係性に似ていてとてもいい感じでしたね。あと2幕での靴を履かせるシーン。愛華みれさんに迫られる場面で本気で怖がっていた小春ちゃんがとても印象的でした。

ジュンジュン・リンリン

フランツに従うページ役の2人。動きそのものは違和感無くやっていましたがセリフはやっぱりイントネーションがおかしいのかお客さんがどよめいていました。2人の演技が問題なかっただけに、発音の壁というのを改めて痛感させられました。



それから宝塚の皆さんは背が高くてすごいカッコよかったですね。前回は主に箙さんとマルシアさんが出演していましたが、今回は宝塚の方が娘。の2〜3倍くらいいためか宝塚のミュージカルに娘。がゲスト出演したような感覚でしたね。
復帰した愛華みれさん。あの人があんなに面白い人だとは思いませんでしたね。
他にも王様役の箙さんや妖精の女王役の麻路さきさん、后役の光あけみさんetc...
今まで宝塚にはあまり興味がなかったけど、娘。と共演したことでこれから宝塚関係のニュースが気になってチェックするかもしれません。



また気づいたことがあったら小分けになってしまいますがブログで書いていこうかと思います。
埼玉の旅についてもおいおい書いていければな…とも思います(^^;
ホント、わざわざ東京まで行った甲斐がありました♪