ファーム視察@ナゴヤ球場 8/10


また暑い中ナゴヤ球場でウエスタンリーグの試合を観に行きました。
試合は6−3で中日がサーパスに勝ちました。
先発の佐藤亮太投手は6回3失点という内容以上に毎回の様にランナーを溜めてしまうと言う苦しいピッチングだったので1軍昇格はまだ先になるかもしれません。
3番手で勝利投手となった中里投手は先頭打者に出塁を許すも相手の送りバントを2塁で刺してダブルプレーにするとその後は安定した投球でサーパス打線に付け入る隙を与えませんでした。
打線は1軍と2軍をいったりきたりしている新井良太選手が3ランを放ち1軍首脳陣に猛烈なアピールをみせると、8回裏に代打で登場した李炳圭選手が勝ち越しの2点タイムリーとこちらも1軍首脳陣に大きなアピールを見せてました。
一方先週1軍デビューを果たした堂上直倫選手は3打数ノーヒットと全くいいところが無く2軍降格の危機に。
ひょっとすると近いうちに李炳圭選手の1軍復帰&スタメン復帰ということがあるかもしれません。
試合後和田選手をナゴヤ球場外で見かけました。何か用事でもあるんでしょうか…。



あと、これは野球とは関係ありませんが、さゆにちょっと似てた子が売り子をしていてちょっとテンションが上がりましたw