大地震について。


今週水曜深夜(木曜未明)に起きた岩手県・青森県を中心とした大地震。
被害に遭われた方たちにお見舞い申し上げます。
幸いなことに、ウチの地域では全く揺れを感じませんでした。
今年に入って東北で2度中国で1度大地震が起きているわけなんですけど
東海地方だけだと思うんですよね。ここ2〜30年大きな地震(震度5以上)に見舞われていないのは。
東海地震、東南海地震、南海地震が東海〜四国沿岸にかけて未曾有の被害をもたらすということを何十年も前から言われているんですけど、その間に阪神大震災や中越地震、その他の地域でも震度5〜6クラスが毎年の様に起きています。
自分は人生で一度も震度5以上を経験していないんですよね。
だから今回のような震度6の地震が来たらパニックにならないか自分自身心配ですね。