Guts10☆ガッタス!!(6月30日)

Guts10☆ガッタス!!(6月30日)

出演者 里田まい是永美記能登有沙
O.A.内容
  • オープニング
  • ふつおた
  • Let's Study I MAI(まい)ME
  • まいっちんぐ、おバカ伝説!
  • ふつおた
  • 今日のオウンゴール
  • エンディング
  • O.A.曲
  • 栄えろはばたけガッタスブリリャンチスH.P.(音楽ガッタス
  • ゆけゆけモンキーダンス(Berryz工房
  • オレンジ(Lil'B)
  • 泣かないで(羞恥心)
    • 最近見た夢について。某アイドルユニットに加入する夢を見た里田さん。しつこいビラ配りに絡まれる夢を見た能登さん。コンタクトが巨大化する夢を見た是永さん。
    • 収録中にくしゃみを連発する里田さん。
    • オフの日。
      • 能登さんは図書館によく出かける。是永さんは昔は行ってたけど最近は専ら買う派。
      • 是永さんは渋谷に行く。人ごみを避けるように地下を通っていくとか。
      • 里田さんは極力外に出ようとする。1日中ずっと家にいると頭が痛くなるとか。
    • 里田さんの理想のプロポーズ。寒い日に海で遊んで砂浜に埋めてある指輪を掘ってプロポーズを受ける。
    • Let's Study I MAI(まい)ME
      • 毛セラセラ(ケセラセラ)とは、髪の毛がさらさらとギトギトの間。
      • ゲノムとは、理科の実験で習うリズムである。
      • 月下氷人とは、月の下で豹変してしまう人のことである。
    • まいっちんぐ、おバカ伝説!
      • 能登さんは眼鏡を掛けながら顔を洗おうとしたことがある。
      • 是永さんは昔家の鍵を忘れて1時間家の前にずっと座って待っていたことがある。
      • 里田さんは仕事に行くためパジャマから上脱いで、Tシャツ着て、下脱いで、ズボン履いて、上着着て、でまた下を脱いでしまったことに自己嫌悪に陥ったとか。本人曰く疲れが溜まってて何のために着替えているのかよく分かってなかったとか。
      • 里田さんは昔友達と一緒に自転車で立ち漕ぎしているときに薬局の看板に直撃で流血。未だに傷の箇所から毛が生えて来てないとか。
      • 能登さんは補助輪付けてた時代に、小さい段差を乗り越えようとするも角度が足らず転倒。おでこ全体に青あざが出来て鼻血バァーと出たとか。
      • 是永さんは最近歩きながらi Podを聴いてマンガを読んでたら電柱に直撃。
    • 音楽ガッタスのサブリーダーは決まってないけど、サブリーダー『的』な感じで言えば梨華ちゃん。リーダーを支えつつ自身もアピールし、エッグの子らの面倒もよく見るという。里田さん曰くリーダーが2人いてもいいぐらいだとか。
    • 能登さんは100円ショップで靴の中敷を購入。里田さんは100円ショップで一番売れ筋のいい商品を言おうとするもそれが何なのか忘れてしまう。是永さんは電池*1、MD、ビデオテープ。エッグの子らは100均の化粧品を使っていたとか。
    • オウンゴールはLet's Study I MAI(まい)MEのコーナーでの里田さんの発言に集中。野口英世を「野口」呼ばわりしたり「ノーベルマン」と言ったり…。
    • 携帯アクセサリー。能登さんはケータイ画面が拭けるアクセサリーとキャラクターもののヘンなやつが付けているみたい。是永さんは昔はメンバーとお揃いのストラップを付けていたが、最近は何もつけてない至ってシンプルなケータイになっているとか。里田さんは羞恥心のストラップと(海上)自衛隊の売店に売っていた海軍カレーのストラップ。

    番組HP


    里田さんの言ってた100円ショップの豆知識はオジサンズ11で得た知識でしょうか。
    羞恥心の新曲はヘキサゴンで聴いたんですけど、最初の上路さんのセリフ。男からすればちょっとむず痒いですね。まあ、女性の恋を応援している曲だからそう感じるんだとは思いますが(^^;

    *1:是永さんの電池で1位は電池と思い出す