リーグ戦再開。


交流戦も終わり明日からリーグ戦が再開されます。
中日ドラゴンズは明日から横浜スタジアム横浜ベイスターズとの3連戦が組まれていますが、先のトレードで中日に移籍した小池選手、横浜に移籍した石井投手にとって早くも古巣対決となるわけです。
石井投手は先発登板してくるのではという一部情報が流れていますが、仮に先発でなくてもリリーフで登板してくる可能性も十分あります。石井投手は球の力とキレ両方兼ね備えている投手なので、打線が復調してきた中日打線と言えどそう簡単に打たせてはもらえないと思います。でも、楽しみと言えばすごい楽しみですね。
小池選手もトレードに出された悔しさを晴らすと言う意味でもガンガンと打って送って守って横浜ベンチにアピールしてもらいたいですね。
あと、脇腹痛で登録抹消中の谷繁選手が2軍の試合に出場して復調をアピールしていましたが…。
確かに正捕手である谷繁選手の復帰は嬉しいですけど、まだちょっと早い気もしないでもないですね。一度痛めてようやく癒えたところでまた同じ箇所を痛めたのですから…。ホント、今度は完璧に治っていない限り復帰は止めて欲しいですね。別の言い方をすれば、今年ずっと2軍にいた清水将海選手が1軍に上がってようやくチャンスが回ってきたって所ですから…。



それから今年の星取表カレンダーを作りました。

3月の成績(2勝0敗1分)

           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27
31          

4月の成績(14勝9敗1分)

   
10
14 18
21
28      

5月の成績(12勝12敗1分)

       
12
19 22
27 30

6月の成績(8勝7敗0分)*1

10 13
16 19 20
23 24 25 26
30          

曜日別勝敗(6月22日終了時)

日曜日(10勝3敗0分)
月曜日(2勝1敗0分)
火曜日(5勝3敗1分)
水曜日(6勝6敗0分)
木曜日(3勝5敗1分)
金曜日(3勝4敗1分)
土曜日(7勝6敗0分)

対戦成績(セ・リーグ)

対阪神(2勝5敗1分)
対巨人(5勝4敗0分)
対広島(6勝1敗2分)
対ヤクルト(5勝4敗0分)
対横浜(6勝2敗0分)

対戦成績(パ・リーグ

日本ハム(1勝3敗0分)
対ロッテ(3勝1敗0分)
対ソフトバンク(2勝2敗0分)
対楽天(2勝2敗0分)
対西武(3勝1敗0分)
対オリックス(1勝3敗0分)


(今後の日程表)

7月の成績( 勝 敗 分)

   
14 17
24
30 AG    

8月の成績( 勝 敗 分)

          AG
10 11
18 22 23
           

9月の成績( 勝 敗 分)

 
18
25 26 27
28 29 30        

*1:6月22日終了時