帰国。

  • 加護亜依帰国 復帰作日本公開 和田の批判には「その通り…」東京中日スポーツ
     成人前の2度の喫煙行為で昨年3月に所属事務所を解雇された元モーニング娘。加護亜依(20)が7日、復帰作となる香港映画「カンフーシェフ(中国名・功夫廚神)」の撮影を終え、香港から台北経由の中華航空機で22日ぶりに帰国し、成田空港で会見した。

     加護は、昼夜逆転の撮影や、ワイヤで宙を舞うアクションシーンなど、初の本格的な演技に体当たりで挑んだが、「大変でした。やっと終わったって感じですが、ちょっと寂しいなって。でも、すごく勉強になりました」と充実した日々を振り返った。関係者によると、同映画は日本でも正式に公開が決定。来年4月にも公開されるという。また、日本国内でもバラエティー番組への出演が決まり、7月中にもテレビ復帰する見込みという。

     一方で、加護の出発前に開いた会見での発言をめぐり、和田アキ子(58)がラジオ番組で「考えが甘い」などと“ダメ出し”したことについては、「その通りだと思います」と素直に反省した上で、「私が言葉足らずで、(自分でやりたい仕事を選びたいという)誤解を与えてしまいました」と釈明した。

     また、加護の香港滞在中、交際中とされる18歳年上のカフェオーナーが、2人の女性と食事をしたり、自宅に呼んでお泊まりさせるなどの“浮気”をしたと一部で報じられたことについては「まっ、いいんじゃないですか。私は応援します。嫉妬(しっと)? しないですね。彼はお兄ちゃんみたいな存在で、私たち、恋愛(関係)じゃないから」と、素っ気なく答えた。

  • ヲタ界隈で小川さんの復帰で話がもちきりになってた頃、香港での映画撮影を終えた加護さんが帰国したとか。
    記事を読むと相当過酷なロケだったみたいで、以前岡女で『クソ女』呼ばわりされた加護さんに務まるのかと思ってましたけど何とか無事にやりきったみたいですね。
    自分もリストカットの話はして欲しくなかったけど、それに対しての和田さんの発言は同じ話をして欲しくなかったのとは意味合いがちょっと違って本人そのものを非難したのには悲しかったですね。
    来月からバラエティ番組に出るとか言われていますが、まだまだ世間から冷ややかな目で見られているので状況としてはまだ厳しいものがあると思います。でもやっぱり彼女にはいつも明るい表情をしてもらいたいし、それよりももっと頑張って見返して欲しいという気持ちもありますね。


    それから、加護ちゃん、加護さん、あいぼん…。
    自分の中で呼び方が決まってないんで、その時の気分次第で使い分けて行きたいと思います。