NHK三昧。

昨日NHKのラジオのほうに藤本さん、テレビのほうにモーニング娘。松浦亜弥さんが出演。
まずは藤本さん。NHKラジオ第1の『ホリデーライブin渋谷DEどーも』に出演。
ちょうど聴く時間があったので聴きましたが、NHKとは思えないくらいの際どい質問がいくつが飛んできました。
その中でモーニング娘。のリーダーだったことについてのような質問に
「団体行動が嫌いだもん」
この人の性格からしてこういう答えが返ってくるのはある程度予想はしていましたが、あまりにも本音を曝け出しすぎていいものかとちょっと思ったりもします。まあ、とは言えそれがまた彼女らしくていいんですけどね。
『置き手紙』とカップリングの『遠い恋人』を熱唱。
最後に「ミキティコールしましょう」とアナウンサーの方が促して「ミキティー!」の大合唱で出演終了。
アイドルから演歌歌手に転身した藤本さん。その藤本さんは『ごきげんよう』に6日から3日連続出演。見る気はなかったけど、やっぱちょっと気になるから見よ(^^;





それから7時間半後、今度はNHK総合で『夢よ開け!〜こどもたちに贈る歌のメッセージ〜』で娘。とあややが出演。
娘。は『ミッキーマウス・マーチ』。あややはバンドの方らとステージで英語の歌詞を熱唱。
娘。の方はミッキーやミニーらと混じって可愛く歌ってましたが、あややは凄いカッコよかったですね。
あの路線で行ってほしいとさえ思うくらい凄いよかったです。