リゾナント ブルー14(うたばん)


音楽戦士の前にうたばん…。順番が逆になっちゃいました。(^^;


うたばんの扱いが物凄く悪かったと巡回先のブログ等で知り正直録画したものを見るのが怖かったです。
それで恐る恐る見ましたが…思っているほど酷くなくいつも通りの扱われ方でしたね。
うたばんで娘。が出る度に思うことなんですけど、現メンにはほとんど触れず*1卒メンの話題ばかりなんですよね。そりゃあ番組の貢献度としては他のアーティストさんなんかより飛び抜けてあるわけだし娘。がゲストに来た時にそれを話したくなる気持ちも分からなくもないですけど…。だけどそれは卒メンの話であって現メンにはほとんど関係ない話だと思うんですよね。「味が薄い」とか「もっと前に出てた」とか、彼女らがどう思っているのか分かりませんが、少なくとも俺は不快に思いますね。不快に思うし悔しいですね。
スタジオライブは照明が明るいお陰で奥のメンバーもはっきり見えましたw。でもちょっと違うなあ…。年頃の女の子の切ない想いを歌っている曲なのでセットはもっと地味でいいと思うし照明も薄暗くしたほうがより世界観が出せたと、素人ながら思いましたけど。(--;
編集がどうのこうのという意見もちらほら見ましたが、そこは番組上の都合ということで今は何も言いませんけど…山田優さんと森三中と大和田伸也さんのセット40分弱は長すぎるよ。
最後のムサシーズが結構面白かったから、まあ、よしとしようかな。何だかんだ言って先輩のコネで出てるようなもんだし。そこは感謝しなくちゃいけないところだから。
でも、やっぱりもう少し考えてもらいたいよ。

*1:触れても高橋、田中が主