リゾナント ブルー13(やっぱり歌)

  • 原点回帰のダンスナンバー モーニング娘。 「リゾナント ブルー」(47NEWS)
    これまで、メンバーの増減を繰り返しつつも、成長を遂げてきた「モーニング娘。」。今年の第1弾は、まさに原点回帰といった雰囲気が感じられる、クールでファンキーなダンスナンバーに仕上がっています。

    現在のモーニング娘。のボーカル面を支える、リーダーの高橋愛田中れいなをメーンに置き、セクシーなフェイクや雄たけびを交えながら、魅惑的な一面を披露。これまでも、クールなダンス曲を歌っていましたが、ここまでワイルドな部分を前面に押し出した楽曲は、はじめてなのでは?

    正直、ここ最近のガールポップ路線に物足りなさを感じていたので、素直にカッコイイ!と思える本作は、まさに最高!の一言に尽きます。

    プロモーションビデオでのパフォーマンスもめちゃめちゃクールで、あらためてダンスボーカルグループとしての実力をまざまざと見せつけられます。これからも、モーニング娘。でなければできないパフォーマンスと歌で、存分に楽しませてほしいです。


    ゼティマ・1050円)=菊地利彦・筆

  • 原点回帰…。
    自分も最初にこの曲を聴いたときそう表現したけど、何度も聴いているうちにそう思わなくなってきたなあ…(^^;
    クールでファンキーなダンスナンバーという点ではサマーナイトタウンや抱いてHOLD ON ME!と似かよるところがあるからそれはそれで間違ってないのかもしれない。
    でも今のメンバーからすれば全てが新しい試みだと思うので、『原点でもあり新鮮でもある』と思うんですよね。
    さて、47NEWSの記事なんですがリゾナント ブルーを相当絶賛してるみたいですね。これを読むとやっぱり彼女らも歌手なんだなってw
    モーニング娘。が大ブレイクしたきっかけはLOVEマシーンの大ヒット。もちろんそれ以前の曲もそれなりにヒットはしていましたが、やはりこの曲が後の娘。に大きな影響を与えましたよね。で、その後に4期が入って活動の視野を広げていき国民的アイドルと称されるまで呼ばれるようになって…。
    そう考えると、いくら今の娘。メンに良いものがあったとしても興味の無い一般の人には中々伝わってこない。歌手活動を主にしている以上、やっぱり曲がヒットしないと誰も見向きもしてくれないだろうしそのまま忘れ去られてしまうと思うんですよね。
    とは言え、ただ歌って踊るだけでいいのかと言われればそうでもないんですよね。他のアイドルや芸能人の方には大変失礼な言い方かもしれませんが、今のメンバーだってバラエティにも十分通用する力は持っているんです。なので歌番組以外のバラエティにも出してもらいたいです…。



    それから…

  • 第38回 モーニング娘。 「一緒に歳をとっていきましょう」(毎日新聞)
    先日ヤフーのトップも飾ったw毎日新聞の記事です。
    この記事はメンバーのインタビューも織り交ぜてあるので中々読み応えがあります。