リゾナント ブルー10(特典DVD)

特典DVD見ました。
まず初回盤Aに入ってるPV『Another Ver.』の方なんですけど、みんなそれぞれロケに出ての撮影と言うことだけでも良かったですね。
本PVの薄暗いというイメージを意識してかAnother Ver.のロケ映像は夜でしたね。
詞の世界観が素直に出ていていいですね。曲のイメージもそうだけど、最近の娘。には無い雰囲気がこの『Another Ver.』でも見て取れますね。
女に 幸あれ』の時も思ったことなんですけど、リゾナント ブルーも何度も聴いていくうちにこの曲も自分たちのことを歌っているような気がするんですよね。本人達がどう思っているのか分からないけど、何か多感期の娘。メンが抱えてる問題をそのまま表現したような…。あと『女に 幸あれ』はボーカルの弱さから最初はあまり評価は高くなかったけど、何度も聴いていくうちにようやくこの曲の良さが分かる様になってきて、今ではこの曲も大好きになりました。*1



初回盤Bの『Lesson Studio Ver.』はジャージ姿の娘。メンが振り付け練習(?)をしている様の映像。
こちらの方はあまり期待していませんでしたが、結構面白かったですね。
カメラのアングルが違うだけでまた見方が変わってくるし、後ろで踊ってたさゆやジュンジュンら中心に結構抜かれてたので、これで本PVとも合わせれば均等になったのではないでしょうか。




それからホットエキスプレスで愛ちゃん、ガキさん、小春ちゃん、みっつぃ〜、リンリンの5人がインタビューを受けている記事を見つけたので載せておきます。
自分の下手な解説なんか読んでるよりもこっちを読んだ方が全然ためになりますのでw(^^;

  • PAGE1 “今”が一番輝いているモーニング娘。でありたい
  • PAGE2 復活!女性ボーカルグループ、モーニング娘。
  • PAGE3 理想は・・・、ジョニー・デップみたいな人。

    *1:と言っても嫌いだったわけじゃないです^^;