メジャーリーグ(開幕戦in東京ドーム)


ボストンレッドソックス対オークランドアスレチックスの開幕ゲームは延長10回までもつれ6−5でレッドソックスの勝利。(記事
レッドソックス先発松坂大輔投手は立ち上がりいきなりホームランを打たれその後フォアボールの連発で初回に2点失うもその後は落ち着きを取り戻すピッチングを見せる。試合はシーソーゲームとなり味方が勝ち越し点を入れた時に投げてた岡島投手が勝ち投手になった。


でもひとつ疑問なのが、メジャーの公式戦をなぜに日本でやるのか?
松坂投手や岡島投手がいるから日本でやるのか、それか日本人にメジャーの凄さを見せ付けるためにやったのか。
本当はどちらでもいいんですけど、別にそんなことをしなくてもいいと思うんですけどね。
春先でまだ温まってないこの時期に異国で試合をやるというのはかなり大変なことだと思うし、なんでそんなリスクを背負ってまで日本でやろうとするのか…。
ちょっと疑問に思いました。