ヤンタン(3月15日)


放送の流れてと感想…。(長いから隠しておきます)

  • 藤本さんがさんまさんの所に挨拶に来たみたい。
  • ハロ10名古屋の話題。ファンの方がからくりTVで作られた高校時代にさんまさんが先生に怒られてるTシャツを着てアピールすると愛ちゃんとさゆは「同じTシャツだ」と言って着て来たファンの方は凄く喜んでいたという。その日は6000人もの人と握手したらしいけど、でも改めて考えると、娘。さんのようなアイドル業って結構大変なんですね。言っちゃ悪いけどどんな人でもいつも明るく元気に笑顔を振りまかないといけないし、ヘンなことを言われても内心はらわた煮えくり返っていても聞こえない振りみたいなことをしないといけないし…。ホント大変な仕事ですよ。あと、FC限定イベントの仕組みは良く分からないけど、1日2回入れるんですね。
  • 久々に酒井素樹withブルーシーツがからくりに登場。いつものことながら替え歌選手権に出場してぶっちぎったそうです。酒井さんは居るだけで笑いをとってしまうのでOAが楽しみですね♪*1

  • この日のヤンタン放送で愛ちゃんは通算150回目の出演、ハロプロメンバーの中では最多。『舌がダコダコ』、『美川憲一』、『土井たか子』、『田中真紀子』、『鬼束ちひろ』等のモノマネもこの番組から生まれ、愛ちゃんにとってヤンタンとはどんな場所かという質問に
    川*’ー’)「いろんなものを引き出してくれた(番組)」
    さゆはヤンタンに出るようになってからさんまさんとショージさんと毎週顔を合わして周りから凄いと言われるようになって自信が付いたみたい。
  • フジテレビの斉藤アナが娘。の中で田中れいなちゃんが一番好きだと言ってちょっと残念そうなヤン娘2人。ちなみにさゆは沢尻エリカさんが好きで写真集まで買ってしまうほど沢尻さんが大好きだとか。愛ちゃんはジョニーデップが大好き。
  • ホワイトデーのお返しで前から要求している加湿器をあらためて欲しいとさんまさんに訴えかける2人。
  • さんまさんはさゆの歌唱力のことまだ分かってないみたい。ラジオでさんまさんがつんくさんに媚を売れといった発言をしてたけど、媚を売ったところでそんなに変わるわけでもないし、第一つんくさんはそういう子はあんまり好きじゃなさそうな気がしますね。
  • 道重親方のコーナー。横綱、大関、関脇、小結、幕下に今回から横綱を超える『真髄』が新たに加えられる。その真髄になったリスナーはさゆが落書きしたキューシートプレゼント。
  • さゆの鉄板ネタ。ハロモニ@で大不評だったヨッシーを披露。似てる似てない以前にさんまさんがヨッシーがどういうものなのか分からない。
  • 癒せませんのコーナー。今週も愛ちゃん1枚、さゆ3枚。愛ちゃんの酷評とさゆのべた褒めが気になる。
  • 春紺のリハーサルをやってて前半の通しだけで汗だくになるほどのハードなものになってるみたい。

    *1:ようつべは過去に出演したものです