ガッテンガッタス(第23回)


里田「ひなまつりはメロン記念日村田めぐみさんの誕生日。里田まいです」
石川「ひなまつりは私の日。石川梨華です」

レポは書いてないけど毎週欠かさず聴いてます。(^^;
先週と先々週は紺野さんが出てホワ〜っとしたラジオだったけど、今週の梨華ちゃんもメインじゃないのかダラ〜っとした感が結構あった。

  • 略語は流行ってて近々本も出るという話題。KYは里田さん、梨華ちゃんともに知ってるけどJK、MK5は全く知らないとのこと。MK5って広末涼子のデビュー曲*1を略した言い方だと思ったけど。あと当時の高校生らが「マジでキレる5秒前」と言ったりしてたけど…。でも未だにMK5が使われているんだね。あとKYは保田圭*2と即答してたのには笑いましたねw
  • 休みの日はほどんど寝てる梨華ちゃん。でもライブの前の日は遠足行く前日の如く寝付けが悪いんだとか。そういえば何かの番組で愛ちゃんが出不精な梨華ちゃんを無理矢理外に連れ出したって話があったけど、誰かの力が無いと外に出れない梨華ちゃん…。
  • オープニングトークが長かったせいか1曲目流した後のふつおたのコーナーがエンディング前の曲まで延々にやってた。何か去年秋までやってたハロハロマンデーを思い出した。


    オープニングトークで梨華ちゃんの「女三兄弟」で思い出しました。今から9年前の昨日(3月3日)はだんご三兄弟がリリースされた日です。まあ、どうでもいいんですけどw。あと「女三兄弟」じゃなくて「女三姉妹」が正しいと思います。

    O.A曲。

  • お先にすんずれい(音楽ガッタス
  • LALALA 幸せの歌℃-ute

  • *1:マジで恋する5秒前

    *2:KEI YASUDA